« ジュディ 享年15歳 | トップページ | T君でーす »

2011年7月 1日 (金)

ジュディの生い立ち

18_028

前に触れたかな~、ジュディ享年15歳ですが我家に来て13年です。

2歳の時に家に来ました。

捨て犬?置き去り犬?って言うのかな???

前の飼い主さんがしつけの為、訓練所に、預け3か月後連れて帰ったのですが、頭は良いのですがラブは元来、人好き、遊び好きの明るい性格、子供の時は特にです。

思った様な成果が得られなかったのか、もう1度訓練所に預けに来ますが、2度目はそのまま迎えに来なかったようです。

そしてジュディは約1年半程、訓練所で他の警察犬達(シェパードの中で)と過す事に

そこに、我家の№2(当時ジュディが来るまでは№1)のジャッキが躾の為に訓練所に3カ月の入校。

生後10カ月の頃、かわいい盛り、でもどんどん大きくなる犬種、小さい時にちゃんとしておかねばと思い預ける事に。

案の定、娘達は「離れたくな~~い!!!」の大泣き(。>0<。)

そこで、訓練所の方が少しでも気が紛れる様にと

「この子でも連れて行く?同じ黒ラブだから」

これが13年前に我が家に代車為らぬ「代犬」としてジュディが来た経緯です。

もちろん、3か月後、ジャッキを迎えに行く時にジュディは返すはずだったのですが、やはりの様にまだ幼かった娘達は

「お約束の呪文」

「餌も散歩のちゃんとします。宿題もちゃんとやりますからジュディを飼って下さい」(号泣攻撃)

が出ました┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なく訓練所の方に、お願いしてジュディを譲って頂く事に。

そして、初めて犬を飼いだした家族が、いきなり大型犬を2頭も、飼う事に成りました。

結局、やはり、お約束の呪文は守られる事なく、最後まで僕と家内で面倒をみる事になりますが

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« ジュディ 享年15歳 | トップページ | T君でーす »

ペット達」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
先日、福岡でご一緒させて頂きましたAKAONIです。途中、屋台で謎の失踪したものです(笑)
その節は、大変ご迷惑、ご失礼申しわけ御座いませんでした。
毎回、楽しみに見ております。
私も以前実家でマルチーズを飼っておりました。
たしか13・14才でした。いつも寝る時も一緒、遊びに行くときも一緒でした。
ある日、お盆休みで帰省した近所の友人宅に出掛ける時でした。
さすがに夜も遅く、連れて行く訳には・・・
しかし、「連れて行け!!」と吠え・離れようとしません。
あれっ・・いつもと何か違う様な気がしました。
もう老犬で体も強くありません。だけど必死に吠えたのです。冬だったので、いつものように一緒に暖かい布団でねたいのか・・寂しいのかわかりませんが、すぐ帰って来るからと言い聞かせ家をでました。
すると、1時間後実家からTEL・・・
「リッチがアンタを追いかけ、途中で野良犬に噛まれた・・」と。
急いで帰ると変わり果てたリッチが血まみれで横たわっていました。
叫んでも反応しません。そのまま仕事も休み冷たくなるまで抱いてました。
あの時、連れて行ってれば・・
いずれ、別れが来るにしろ・・・
かわいそうな事をしてしまったと今でも涙がでます。
現在は、ビーグル・シーズー・プードルと飼っております。
もう老犬ですのでお別れが近いうちに来るかもしれませんが最後まで見届けてやりたいと思っております。
長々と申しわけ御座いません。
ジュディちゃんが天国で元気一杯遊べますように・・お祈りいたしております。

投稿: AKAONI | 2011年7月 2日 (土) 09時38分

AKAONI様、お久しぶり&ありがとうございます。
自分では大丈夫なつもりでしたが、やはりプチペットロスト症候群の様です。
人前では気を張って居られるのですが、1人に成ると少し鬱気味に成ります。
ジュディにお悔やみの言葉を頂くと少し気が楽になります。
ありがとうございます。

投稿: 親方 | 2011年7月 2日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/52068094

この記事へのトラックバック一覧です: ジュディの生い立ち:

» なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? [あなたにもできる犬のしつけ方]
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 21時44分

« ジュディ 享年15歳 | トップページ | T君でーす »