« 答え合わせ | トップページ | 厄年釣れな感が… »

2011年4月14日 (木)

青物御三家

いや~・・・( ̄Д ̄;;今週末から5月中旬にかけて約1カ月で

スズキ目アジ科ブリ属、カンパチ、ヒラマサ、ブリとルアーフィッシングの好敵手との青物3本勝負(何処かで聞いたようなネーミングですが)を企画していました。

1本目 今週末 VSブリ 京都府丹後半島、ワープゾーンにて

2本目 来週末 VSヒラマサ 九州、玄界灘、功勝丸にて

3本目 5月13日~ VSカンパチ 八丈島にて

しか~~しw(゚o゚)w1本目の今週、親戚に不幸と言うか・・・おじいちゃんが亡くなりまして、今週末は葬儀の為1本目の勝負は中止と成りました。

まあ享年84歳の大往生だったので、無性に悲しみが込み上げてくるとか、そういう感じもなく意外にさっぱり、というか、あっけらかんと葬儀の段取りしたりしてます。

生前は亡くなる直前まで元気で、俺のヘビースモーカーは絶対にこの人譲りだと思うくらいのヘビースモーカーで最後も肺炎こじらせてでした。

去年、秋、超ヘビースモーカーの自分が、一念発起して禁煙したのも、なにかおじいさんの何かが有ったのかな~~なんて思います。

そして自分の酒好き、魚好きも小さい時、おじいさんの酒の肴の刺身を貰って食べるのが大好きでそこから肉より魚派に成ったと確信が有ります。

第1戦は中止と成りましたが第2戦、第3戦は絶対の勝利を飾りたいと思います

「じっちゃんの名にかけて」( ´艸`)プププ

|

« 答え合わせ | トップページ | 厄年釣れな感が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>肉より魚派!?
スイマセン 私的には、ホルモン系をこよなく愛する親方の印象しかありません( ゚д゚)ポカーン
豚骨ラーメンも・・・

>禁煙!?
来週の同行時に戻して差し上げましょう!!

あげあし取る様なレス ゴメンナサイι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ナカジ | 2011年4月15日 (金) 20時41分

御三家・・・
橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦の話じゃなかったんんですね~

3本勝負の2本目は味方ですが、3本目では敵になりますね。
3連覇を阻止する刺客となりますよ~

投稿: まるる | 2011年4月16日 (土) 00時06分

タバコ美味しいーsmoking
スーハースーハー
来月は喫煙ルームでヨロシク!

投稿: T君でーす | 2011年4月16日 (土) 17時10分

親方、久しぶりっす!
最近、何釣ってるんかなぁ~と思って覗いたら、そんな計画やったんですか!(驚)
只今、丹後/白石礁はブリ炸裂中ですが、先週末は、土曜日=沈黙、日曜日=爆釣と、まさに「天国と地獄」のような釣果の繰り返しです(怖っ)
大阪の仲間たちも今週末にワープゾーンに行くそうですが、ハラハラしてます(汗)
10kgのブリは魅力的ですが、私の方は当分、姉御の雇われ船長で、熊野の海に入りびたりだと思います。
玄界灘のヒラマサ、八丈島のカンパチ、頑張ってきてください!

投稿: ふくろう@雇われ船長 | 2011年4月19日 (火) 17時15分

ナカジさん
私にとってホルモンはおやつ、豚骨ラーメンはデザートで主食では有りません(笑
ちなみの酒の席での喫煙は親方ルールでは吸った事にはカウントしません( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 親方 | 2011年4月19日 (火) 19時21分

まるる様
今週末はよろしくデスm(_ _)m
ついでに夜のコーディネイトも夜露(笑
J-1まさかのNBではなくキッドでの参加とはw(゚o゚)w

投稿: 親方 | 2011年4月19日 (火) 19時24分

Tくん
今年からパパズインの2Fは禁煙に成ったの知らなかった?( ´艸`)プププ

投稿: 親方 | 2011年4月19日 (火) 19時26分

ふくろうさん
お久です。
ちなみのじっちゃんのお葬式がなければ日曜の爆釣ワープゾーンに乗っていたはずだったんですが(涙
ちと調整して近いうちに熊野灘お邪魔したいッス

投稿: 親方 | 2011年4月19日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/51388427

この記事へのトラックバック一覧です: 青物御三家:

« 答え合わせ | トップページ | 厄年釣れな感が… »