« あんぱんの日 | トップページ | マック検定(笑 »

2011年4月 9日 (土)

ロッドケース

遠征アングラーには必需品のロッドケース。

今まではネイチャーボーイズのリサイクルロッドケースを使っていました。

今まで、プラノやバズーカを使っていましたが、ネイチャーボーイズの使いだしてからは【オープンスライドシステム】のその使い勝手の良さから他社の物は使用しなくなりました。

そして車のバンパー素材から来る頑丈さ。安心して竿を預けられます。

ただ、最近空港での重量の規制がかなり厳しく言われる様になってきてその丈夫さからくる重量が少し気に成ってきていました。

そこで見つけたのがMCワークスさんのソフトタイプのロッドキャーリー。

これなら重量をかなり抑えられます。

ただしこれはMAX4本までと限られるしソフトケースなので宅配便などで送るにはちょっと不向きな感が。

基本、4本で済む九州や八丈島などへの国内遠征の機内預けの遠征向きでトカラでの船中泊の遠征や竿の本数が増える八重山諸島への遠征には不向きなのでこれからは持込み用と送る用で2つのロッドケースを使い分けていきます。

P4090025

⇒赤いハードケースのロッドケースを4本以上で送る場合の遠征用

←青のソフトケースのロッドキャリーを4本以下で手荷物預けで持込みで行く遠征用

に使い分けていけばかなり遠征のパッキングが楽になりそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« あんぱんの日 | トップページ | マック検定(笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2週間後は青or赤??
楽しみにしております~~

投稿: まるる | 2011年4月11日 (月) 19時53分

壱岐襲撃はジグ2キャスト1で行くので青です。

ちなみに金曜の昼間、中州に裏ナカジ出没との噂が…

投稿: 親方 | 2011年4月12日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/51343792

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドケース:

« あんぱんの日 | トップページ | マック検定(笑 »