« 救援物資 義援金 受付 静岡県 | トップページ | またしても・・・ »

2011年3月23日 (水)

中止じゃなく延期に

いつも3月の最終土曜日は近所の工務店の花見

去年もそうでした。  ただ今年は中止の連絡mobilephoneが今朝有りました。

その理由が「今はそう言う風潮じゃないから」との事でした。

「じゃ中止じゃなくて延期にすれば?」と言うと

「あ!そうか!!」との返事 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P4020007

東京電力と中部電力との境は富士川です。

富士川より東が東京電力、西が中部電力。

被災地ほどでは無いにしろ東京電力のエリア内では計画停電の影響で大なり小なりいつもとは違う日常を過ごされてると思います。

静岡市民は被災者から一番近くで日常を過ごせる市民だと思います。

確かにはしゃぎすぎは良くないけど、なんでもかんでも簡単に【中止】って言う考えが市民レベルまで浸透して行くのは今後の復興の為の経済効果なんかに悪影響が出ちゃわないのかと心配になります。

「今はちょっと・・・」と言う事でもすぐに

【中止】じゃなく出来るだけ【延期】

という形をとれるものはそうしていった方がよいと思う

僕は被災された皆さん、非日常を過ごす方々の為にも自粛ムードが復興の為の経済効果等の足枷にならない様にはしゃぎ過ぎずにでもちゃんと日常を過ごそうとおもいます

  

|

« 救援物資 義援金 受付 静岡県 | トップページ | またしても・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/51198543

この記事へのトラックバック一覧です: 中止じゃなく延期に:

« 救援物資 義援金 受付 静岡県 | トップページ | またしても・・・ »