« ランドセル寄付  | トップページ | あんぱんの日 »

2011年3月29日 (火)

義援物資

静岡市の義援物資の受付に行ってきました。

リストから家に有る物「カップ麺」と「レトルト食品」「アルファー化米」を置いてきました。

ホントに家に有る物で少量なんで最初は少し心苦しく会場へ向かいました。

場所は静岡市内の方なら判ると思いますがツインメッセ静岡

南郵便局側の交差点からヨウカドウに向かいツインメッセの裏側、ヨウカドウとの間に入って行くとすぐに受付の看板が目に入ります。

係の人の案内で車のまま会場内に。荷物が少なかったので車に乗ったまま係の人に物資を渡して名前を書いてOKでした。

ほんとにマックのドライブスルーで買い物する様にお手軽に出来ました。

僕も「災害支援物資受付」なんて言うとかなり仰々しいところかと思ったら全く敷居も高くなく簡単に出来ました。

僕の様に躊躇してる方。全く緊張することなく、簡単に出来ますよ。

ただ4月2日(土曜)までです。お急ぎを。

それと受付物資品目も確認してから行くようにだけ気を付けて下さい。(冒頭のリンクから確認出来ます)

|

« ランドセル寄付  | トップページ | あんぱんの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
いろいろな場所で行われていますね☆

ただこういった事を悪用する、とんでもない方もいるようです(--;
信頼できる場所に、自分が出来ることから協力してほしいと思います☆

投稿: chipa | 2011年3月29日 (火) 18時25分

( ゚皿゚)キーッ!!「火事場泥棒」ってやつはいるんですよね~凸(`Д´メ)
義捐金サギとか【人】としてどうかと思います。

あとは前記の記事、こちらはサギじゃないと思いますが
「被災地」「子供達」「ランドセル送る」
の情報が一人歩きしてしまい
「誰が」「どうやって」「どこに送る」
が皆知らないと言う不思議な状況が起こってしまってます。
落ち着いて慌てずに行動するようにお互い心がけて行きしょう。

投稿: 親方 | 2011年3月30日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/51247944

この記事へのトラックバック一覧です: 義援物資:

« ランドセル寄付  | トップページ | あんぱんの日 »