« 今、出来る事 | トップページ | 救援物資 義援金 受付 静岡県 »

2011年3月19日 (土)

1円ルール

震災から1週間ちょっと段々と震災に遭われたかた達の為に出来る事も増えてきた。

最近はコンビニで買い物はEdyを使わずに現金で買い物するようにしています。

そうすると1円玉のお釣りが何枚か帰ってくるので、お釣りの1円玉はレジ横の募金箱に全部入れる様にしてる。

それが自分の決めた【1円ルール】これが1番すぐに、てじかに出来る募金かなと思って心がけています。

小さいから負担に成らずに長く続けられるから節電、節水と一緒に心がけています。

また何か出来る事が有ったら増やして行くつもりです。

被災した皆さんの為に自分なりに無理のない様に

P6280011

慌てず焦らずぼちぼちと続けて行きます。

|

« 今、出来る事 | トップページ | 救援物資 義援金 受付 静岡県 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/51161528

この記事へのトラックバック一覧です: 1円ルール:

« 今、出来る事 | トップページ | 救援物資 義援金 受付 静岡県 »