« おせち問題 | トップページ | 業務連絡 各フィッシングショー »

2011年1月22日 (土)

タイガーマスク運動

巷ではタイガーマスク運動(現象)がブーム(?)流行っているようでo(*^▽^*)o

まぁまぁ、困っている人の為にやる募金や寄付って良い事なんで賛成ですが、虎の穴の出身者としてはちょっとマニアなお話を・・・

原作版では「伊達直人」でOKなんですが細かい事を言うとTV版では最後、寄付を現在しているのはタイガー・ザ・グレートとの試合後、マスクを受け取った確か(あいまいな記憶ですが)ケン高岡が意思を継いでいるので「伊達直人」じゃなく「ケン高岡」ではって言うマニアっくなネタも有り~~の、タイガーマスク運動は過去、阪神淡路大震災の時も今とは違う形ですが有ったなんてお話も有りアリ~~の、やっぱり初代佐山が1番だよね( ̄ー ̄)ニヤリなんてお話。

で、うちにもタイガーマスク全巻有りました。

F1010017

(正確には梶原一騎傑作全集版の方のタイガーマスクですが(^-^;

|

« おせち問題 | トップページ | 業務連絡 各フィッシングショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
そうなんですか☆
親方さん、お詳しいですね☆
勉強になります☆

投稿: chipa | 2011年1月22日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/50655785

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスク運動:

« おせち問題 | トップページ | 業務連絡 各フィッシングショー »