« YELL HOOK(エールフック) | トップページ | NightJigging太刀cup後記 »

2010年12月 4日 (土)

今日の富士山

この処の現場は久能海岸沿い、海沿いに真っ直ぐに走る国道150号線沿いの駿河湾が一望出来るマンションの大規模改修工事です。

となりのは今時の流行りのオープンエリアのチャペル。

丁度、10時の休憩に足場から下りてくると、結婚式の招待客らしい礼服姿の初老の男性が

「今日は富士山は見えないんですか?」

と尋ねてきたので丁度、マンションと工事の足場の陰で、見えない位置だったので、その事を教えてあげて、マンションを廻り込むとすぐに見えると伝えた。

初老の男性は伝えた方向に歩きだした。

僕は近くの自販機で今日は12月なのに小春日和のぽかぽか陽気だったので冷たいブラックコーヒーをチョイスして啜っていると先ほどの初老の男性が戻ってきて

「茨城から娘の結婚式にきたのだけど、せっかく静岡にきたから是非、富士山が見たいと思っていが綺麗に見えて良かった。ありがとう。」

と伝えに来た。

僕は「そうでしたか」とペコリと頭を下げて仕事に戻った。

内心「せっかく娘さんの結婚式に茨城から来たのだったら足場の上から見るともっと綺麗に見えますよ」

と言い掛けて、さすがに足場、登らせる訳にはいかないな ( ̄Д ̄;; と現実的に考えて出かけた言葉をもどした。

ちなみに足場の上から見る富士山はこんな感じです。

F1010010

自分には当たり前と思ってる光景も違う人から見ると珍しい光景なんだなぁ~(^-^;

|

« YELL HOOK(エールフック) | トップページ | NightJigging太刀cup後記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/50208382

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山:

« YELL HOOK(エールフック) | トップページ | NightJigging太刀cup後記 »