« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

今年も1年、各地の船長、アングラーたくさんの人に出会えてたくさんの魚は獲れませんでしたが記憶の残る何本かはキャッチすることが出来ました。

充実した1年でした。

各地で同船されたみなさん、来年も日本各地のどこかの海で、またお会い出来たら最高です。

本年もありがとうございました。

Pa160077

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

クリスマスぷれぜんと

サンタさんのイメージカラーと言えばやっぱり【

我が家にもクリスマスプレゼントが届きました

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そう、送り主はサンタさんと同じ「」がイメージカラーのあのお方

いつもながら絶品に激旨ベーコン

Imgp4252

香り最高!脂がホント旨いっす!!!

Imgp4266

魚鬼さん毎年ありがとうございます。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

年賀状作り

さてさて、多忙を理由にまだ年賀状を作っていません( ̄Д ̄;;

今年は寅年と言う事で本物のトラは飼ってないんで(当然ですが・・・)こ奴にトラに成ってもらいました。

Pc020104

来年は兎年、本来ならば我が家には「ココア」と言うウサギが居たのですが今年の1月に月に帰ってしまいました

過去記事

ココア、月に帰りました。ココちゃん見送りうさぎの突然死の件に

と言う事で今年のモデルは誰にしよう???

P8060006

ジャッキじゃ無理無理┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Pb200017

ジュディもちょっとご老体・・・白髪が目立ってきてチト、ウサギに化けるのはキツいしなぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

釣り納め中止

明日27日に東伊豆でティップランを泳がせ釣りの師匠と行こうと企画していましが・・・

(つд⊂)エーン

Cwmjp_06

思いっきり中止です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

師走

大そうじ、年賀状書き、etc年末にやること色々有りますね。

やっぱり新たな気分で新年を迎える為かな

床屋さんに行くのもそうかな~

この【もさもさ】で新年は(゚Д゚)ハァ?

Imgp3957

っていう事で美容院行って男前に成ってきました。

Imgp4237

・・・・ブログかなり放置・・・( ̄Д ̄;;

困った時のペットネタってバレてないかな~(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

フィッシングパラダイス忘年会

毎年恒例のフィッシングパラダイス様の忘年会にお呼ばれしてきました。

場所は今年も溝ノ口にある明るい大きな窓のおしゃれなオープンスペースの有るイタリアンペスカーレさん

オーナーも無類の釣り好き人間です。

Pc110017

今年も呑んで喰うぞ!!!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Pc110018

生かき【旨し!】(写真撮る前に既に完食)

Pc110021

鰤のカルパッチョ【旨し!!】

出てくる、出てくる、次から次へと美味しいイタリアン。

美味しい料理に美味しいお酒、楽しい会話、ここではずっ~~と釣りの話してても誰も止めません(笑

Pc110020

そして本日のビックリ!ドッキリ!メカ発進~~

Pc110022

今夜の目玉、超~~高級食材

クエ(モロコ)なんとトマト鍋です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Pc110026

(ピンボケごめん)

皮の周りのゼラチンなんてもうこの世の物とは思えない程の絶品で御座いました。

超高級食材でトマト鍋なんて釣り人の特権以外の何物でも御座いません。

しか~~し!!

不幸はこの後で(。>0<。)

会も盛り上がり大抽選会に突入!!

抽選会のお手伝いをオイラもする事に

今年も豪華景品がいっぱい

目玉は某広域指定OO団・・・

もとい関西ハンドメイドロッドビルダー【フクロウさん】の

オウルズオリジナルロット

Pc110043

ロットの説明をとお願いしたところ・・・

ロットも【釣れるまで離さん】けどマイクもなかなか離してもらえませんでした(笑

大盛り上がりの抽選会も終わり自分の席に戻ると

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんと〆のクエのトマト鍋の雑炊が終わっているではありませんか( ゚皿゚)キーッ!!

想像して下さい

あの絶品のクエの旨味がふんだんに解け出した激旨の汁を贅沢に吸いこんだお米達

それが目の前にあるのは直前までこの世のものとは思えぬ旨味を贅沢に吸いこんだお米達でいっぱいだった鍋の空に成った姿です・・・(´・ω・`)ショボーン

なにはともあれ楽しい忘年会でした。

ツぅ~す!(オードリー春日風に)

Pc110044_2

鯛漁丸さ~ん!!いつもご愛読ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

アシストフック

アシストフックは今まではあまり出来上がっている既製品は購入せずに自分で基本的には作っていました。

理由は基本消耗品で他のラインその他の消耗品と比べても交換(破棄)するサイクルが早いので。

やっぱり1番の理由は錆ですかね~~

フック自体の強度や刺さりは早々落ちないんですがやはり乗船時に錆びてるアシストフック付いてるのちっとかっちょ悪い~( ̄Д ̄;;

その為に安く抑える為に自分で作成してましたが上口商店さんからリリースされたアシスト工房作のオリジナル【ステンレス】アシストフック

そうこれで錆びてすぐに廃棄なんて事はなくなるのでちょい値は張りますが長く使えるので購入しました。

おまけに長持ちイコールエコだしね( ̄ー ̄)ニヤリ

Pb010116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

今夜はの毎年恒例の忘年会
イタリアンで飲み放題!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

思いこみ

ちょうどお仲間まるるさんのブログで思いこみ(?)のネタ

スイムライダーを、スリムスライダーだの、スイムスライダーだの、と勘違いしていたネタを昨晩、見ていて、今日、昼休み(かーれぃでぃお)を聞いていたところ

またまた思いこみ、勘違いネタを特集してました。

有名な巨人の星のオープニング

夕日をバックに星飛馬がローラーでグランンド整備する場面

思いnoteこんだら~~notenote試練の路を~~notenotenote

それをリスナーの方は

重い【コンダラ】試練の道

・・・(´ρ`)ぽか~ん

そう、バックの画面と合わせてあのグランドを整備するローラーの名前を勝手に

【コンダラ】と思いこんでしまい

思いこんだら試練の道を~~   

重い【コンダラ】の試練(トレーニングの一環)と思いこんでいたらしいです。

昨夜のまるるさんのブログとリンクしてツボにハマってしまいました。

なにか???( ´艸`)プププ

そんな貴方も思いこみしてたっしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

プレイボタン押して口ずさもうとした??あれれ?って成ってなかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

気がつかれてないのか???

11・15発売のソルトワールド

おれ特集・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ 

調子づきました 

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

福岡4Days

今回はカメラマンの腕も良くカッチョよく撮れてると思うのだが何故か

「ノーリアクション」( ゚д゚)ポカーン

んんん~~俺だって気が付かれないのか???

Imgp4138_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デジイチ

去年、八丈に行った時にパパからこんな事を言われました。

「テスターと一般のアングラーの違いは?」

んんんん・・・???

釣りの上手さ??でもそれじゃ地元スペシャルみたいにもっと上手い人はたくさんいるしなんだろう???

パパのお答えは

「一般のアングラーとテスターの違いはテスターは釣りが出来て写真が撮れて文章が書ける人」

納得!納得(  ̄^ ̄)ゞラジャ

と言う事で実は文章書く練習にと去年よりこのブログを始めました。

そして、もう1つの仕事【写真】。

今まではコンパクトデジカメ使っていましたが思い切ってケータさんのお古を中古ですが譲っていただいて購入しちゃいました。

Pc080135

しかし・・・デジイチ、結構ハマリそうです( ̄Д ̄;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

NightJigging太刀cup後記

Pb280166

こちらにもリポートアップしましたが、そこでに書いてないことも1つ2つ

今回事前情報通りかなり渋い状況でしたがその中でも1人で13本もキャッチした方が同船されてまして、その方のテクニックが目から鱗のものでした。

確かに太刀なんかはフォールもテクニックの内といいますが基本ジギングは下から上と言う先入観が・・・

その方のテクニックは全くしゃくり、リーリングは捨ててフォールのみに集中。

ジグも28gと軽いジグでブレーキも駆使して超スローフォールでバイトを誘うと言う物でした。

食い渋る状況の中ではかなり有効なテクニックでした。

で下船後は皆さん魚の活性とは逆に熱々の豚汁に入れ食い状態でした。( ´艸`)プププ

Pb270154

今回もチームベインズの皆さんの連携でスムーズな大会運営でした。

Pb280169

あぁぁ!!!そう言えばこの方は去年は太刀3本釣るのにジグ7本ロストと言う伝説を作り今年は・・・言えない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Pb270152

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日の富士山

この処の現場は久能海岸沿い、海沿いに真っ直ぐに走る国道150号線沿いの駿河湾が一望出来るマンションの大規模改修工事です。

となりのは今時の流行りのオープンエリアのチャペル。

丁度、10時の休憩に足場から下りてくると、結婚式の招待客らしい礼服姿の初老の男性が

「今日は富士山は見えないんですか?」

と尋ねてきたので丁度、マンションと工事の足場の陰で、見えない位置だったので、その事を教えてあげて、マンションを廻り込むとすぐに見えると伝えた。

初老の男性は伝えた方向に歩きだした。

僕は近くの自販機で今日は12月なのに小春日和のぽかぽか陽気だったので冷たいブラックコーヒーをチョイスして啜っていると先ほどの初老の男性が戻ってきて

「茨城から娘の結婚式にきたのだけど、せっかく静岡にきたから是非、富士山が見たいと思っていが綺麗に見えて良かった。ありがとう。」

と伝えに来た。

僕は「そうでしたか」とペコリと頭を下げて仕事に戻った。

内心「せっかく娘さんの結婚式に茨城から来たのだったら足場の上から見るともっと綺麗に見えますよ」

と言い掛けて、さすがに足場、登らせる訳にはいかないな ( ̄Д ̄;; と現実的に考えて出かけた言葉をもどした。

ちなみに足場の上から見る富士山はこんな感じです。

F1010010

自分には当たり前と思ってる光景も違う人から見ると珍しい光景なんだなぁ~(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

YELL HOOK(エールフック)

ソルトワルードにも有った福岡4day'sの時にお世話に成ったY'sさん

その時に船長が

「これ最近知り合いが作ってるフックなんだけど」

って紹介してくれたフック。

キャスティングビギナーのおいらにはバレ難いとか色々テクニック的な事は判りませんでしたが、1日投げ倒すとプラグの腹が傷だらけ・・・(ノ_-。)

こいつだけは

「ちっとなんとかならんかの~~」

と思ってたけど・・・・

【このフックなら】( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで早速購入いたしました。

Pc020130

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »