« 忘れてたぁぁぁ!!!! | トップページ | ラブレターふろむ宮古島ば~ぃナカジー »

2010年11月15日 (月)

裸の王様

おしゃれな王様に詐欺師の仕立て屋が「馬鹿者には見えない布地」で服を作ります。
王様はそれを着てパレードに出かけますが、誰一人「見えない」とは言えない中、
子供が「王様は裸だ」と真実を言い王様は大恥をかく・・・

というアンデルセンの童話です。

ある日の休日、車で家族で移動中の事

三女12歳「お姉ちゃん携帯鳴ってるよ」

次女15歳「あ!ホントだ、携帯どこだっけ(;;;´Д`)」

父しじゅううん歳「・・・???」

長女18歳「アンタうるさい(# ̄З ̄)!早く携帯でなよ( #` ¬´#)!!」

父・・余計に【???】内心【マナーモードでバイブにでも成ってるのか?】

長女「その音うるさいから早く携帯出てよ」

次女「あ!有った、ごめん、ごめん」

母同じくしじゅううん歳「あんた達何言ってるの?」

父・・無言だが同じく内心「娘達は何を言っているんだ???」

長女、次女、三女揃って「え?お母さん聞こえないの??」

「モスキート音だよ!」

父・・・内心【 はぁ!!(゚ロ゚屮)屮・・・そう言う事か( ̄○ ̄;)! 】

娘達「お母さん年だから聞こえないんだよ~( ´艸`)プププ」

父 無言・・・内心【 どきどき ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 】

娘達「お父さんは聞こえるでしょ?」

父内心【 キタ━━(冷汗) 】

父「おおぉぉぉぉぉ・・・おう・・・(汗) 」

父「 離れると聞こえないけど・・・近づけると聞こえるなぁぁぁ・・・(涙 」

次はいつ次女の携帯が鳴るのか、その時に実は聞こえない事がバレ無いか運転に集中出来ませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

聞こえる???

|

« 忘れてたぁぁぁ!!!! | トップページ | ラブレターふろむ宮古島ば~ぃナカジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)き・聞こえない・・・・

投稿: T君でーす | 2010年11月15日 (月) 18時56分

聞こえるわけありません(;´д`)トホホ…
隣の部屋にいた娘には「ぱぱ 何その耳障りな音?」と怒られました。ボリュームMAXで再生してたので離れていても聞こえたようです。

投稿: ナカジ | 2010年11月15日 (月) 19時49分

何?これ?何の映像?

投稿: 魚鬼 | 2010年11月16日 (火) 09時02分

Tくん、いつまでもパパから若手って言われて若いつもりでいちゃダメ~~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
パパから見れば若手だけど年齢は立派に中堅です。( ´艸`)プププ

ナカジーさん、やっぱり若者には聞こえてるんですね。
あの釣れないステンレスをガムシャラにしゃくっていたあの若かりし頃が懐かしい
(´・ω・`)ショボーン

魚鬼さん素直に加齢を認めましょう(笑
息子さんにはきっと聞こえているはずですよ
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 親方 | 2010年11月16日 (火) 19時34分

相当集中したら、何かが聞こえたような気がしました。
幻聴?よっぽど、ヤバイか・・・

投稿: まるる | 2010年11月16日 (火) 21時50分

まるるさん多分それはPCのファンの音では(゚ー゚;

しか~~しネイチャー【ボーイズ】と言う割には誰1人聞こえないとは
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ネイチャー【シニアズ】に改名せねば
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 親方 | 2010年11月17日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/50038412

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様:

« 忘れてたぁぁぁ!!!! | トップページ | ラブレターふろむ宮古島ば~ぃナカジー »