« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月28日 (日)

Night Jigging太刀Cup2010

現在2011年11月23日 23時過ぎで御座いますm(_ _)m

8時から某国営放送の大河ドラマリアルタイムにて見て21時30分過ぎより録画したものをまた見て今、2回見終わったところです。

さて昨日は沼津に有るプロショップ ベインズ様主催で毎年行われる

Night Jigging太刀Cup2010

でした。

パパも高齢・・・いやいや~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

恒例の様にスペシャルゲストで参加。

詳しくはこちらに後日リポートアップしますが事前情報より察知しておりましたがかなり渋い状況でした。

あまり渋いんでパパも途中お腹空いて【ボス】バーガーにかぶりついちゃいました。

( ´艸`)プププ

Pb270148

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ニュースタイル・2011・親方Z

さて、魚掛けてからのポンピング?リフティング?って言うのかなぁ~

一般的には上腕二頭筋(俗に力こぶ)と広背筋(背中)を使うのが主流ですが筋肉的には運動とは筋肉と言うタンクに乳酸と言う液体を溜めて行くと想像して下さい。

小さいタンク(筋肉)程早く溜り、大きいタンク(筋肉)ほど溜りが遅い

乳酸が溜るイコール筋肉疲労(筋肉痛)

と簡単に思って貰えれば鮪などの大物で時間が掛かる物は小さい筋肉より大きい筋肉を動員した方が良いって言う結論になります。

最近は腹に当てるギンバルより太ももに当てるギンバルが多く成ってきましたがパワーリフター的に言えば腹にに当てるギンバルよる太ももに当てるギンバルの方が大きな筋肉を動員出来ると言う事です。

メインで使う筋肉は腹当ギンバルは上腕二頭筋と広背筋

太もも当てギンバルは固有背筋(脊柱起立筋)と大腿四頭筋

カールよりもデットリフト、ベントオーバーローイングよりもスクワットの方が高重量を挙げられるのは常識、だから太もも当ギンバルが楽なのは当たり前です。

僕もギンバルは使いませんが背筋と大腿四頭筋をメインに使う様にしてます。

ところがぁぁぁ!!(lll゚Д゚)

前にも書いた様に坐骨神経痛

腰やっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

メインのデットリフトとスクワットのトレーニングが出来ません。

これは困った( ̄Д ̄;;

もっとパワーの要らないファイトスタイルに切り替えなければと思っていましたがなかなか思い浮かびません・・・

そんな時に飛び込んで来たのがこの動きw(゚o゚)w

この柔らかい動きなら魚とケンカせずに獲れるのでは・・・

またジギングにも応用出来そうな右手のリールを巻くような動き・・・

よし!!karaのお尻ダンス、マスターして来年は船上でこの動きで鮪獲ったる!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

今週末はネイチャーボーイズとして毎年の恒例行事化しているベインズさん主催のNight Jigging 太刀CUPです。

今年もパパはゲストでチームとしてはBOSS、Tくんそしてオイラの3人で参加してきます。

・・・BOSSと夜タチといえば・・・例の記憶がΣ( ̄ロ ̄lll)

前回は清水・・・

深夜の三保海岸をBOSSと2人のお散歩!!(゚ロ゚屮)屮

今回は沼津・・・

深夜の千本浜海岸をBOSSとお散歩なんてならない様に( ̄Д ̄;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ラブレターふろむ宮古島ば~ぃナカジー2

さてさて人の釣果は気に成るもので・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

翌日19日(金)の朝の入電では

本日は天気予報が大ハズレdown朝から大雨&風で待機中です。

サイズアップどころか釣りも出来ない状態ですcrying

いよいよ変身かsign02

の入電の後連絡が途絶えました・・・

いよいよ宮古島にも【裏】ナカジー出現かぁsign03と思っていたら

23:11 入電

おとーり

最中です。

初体験です

すごい事になってきました。

ええぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)何が起こっているんだ~~

確かに宮古島名物の【お通り】は凄いが・・・(実際オイラの翌日はもの凄い2日酔いで釣りに成りませんでした)

明日釣りに成るのか???

20日(土)朝から入電無し・・・やはり2日酔いかsign02と思っていたら

18:44入電

本命、異常なしsign03

んんん???( ̄○ ̄;)!

「本日」ではなく「本命」???

単なる打ち間違えなのか???

本命以外の巨大な何かをゲットしたのか???

気に成る( ̄Д ̄;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ラブレターふろむ宮古島ば~ぃナカジー

今日から宮古島入りしている【表】ナカジーより入電

入電内容そのまま添付します

今回は表の私で行こうかなと…

でも釣れないと変身するかも…

ちなみに本日は6キロ、カンパと6キロ、イソンボの2本のみ

明日サイズアップできないと変身かなsign02

との事でした

・・・宮古島に【裏】ナカジー出現の可能性アリ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

裸の王様

おしゃれな王様に詐欺師の仕立て屋が「馬鹿者には見えない布地」で服を作ります。
王様はそれを着てパレードに出かけますが、誰一人「見えない」とは言えない中、
子供が「王様は裸だ」と真実を言い王様は大恥をかく・・・

というアンデルセンの童話です。

ある日の休日、車で家族で移動中の事

三女12歳「お姉ちゃん携帯鳴ってるよ」

次女15歳「あ!ホントだ、携帯どこだっけ(;;;´Д`)」

父しじゅううん歳「・・・???」

長女18歳「アンタうるさい(# ̄З ̄)!早く携帯でなよ( #` ¬´#)!!」

父・・余計に【???】内心【マナーモードでバイブにでも成ってるのか?】

長女「その音うるさいから早く携帯出てよ」

次女「あ!有った、ごめん、ごめん」

母同じくしじゅううん歳「あんた達何言ってるの?」

父・・無言だが同じく内心「娘達は何を言っているんだ???」

長女、次女、三女揃って「え?お母さん聞こえないの??」

「モスキート音だよ!」

父・・・内心【 はぁ!!(゚ロ゚屮)屮・・・そう言う事か( ̄○ ̄;)! 】

娘達「お母さん年だから聞こえないんだよ~( ´艸`)プププ」

父 無言・・・内心【 どきどき ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 】

娘達「お父さんは聞こえるでしょ?」

父内心【 キタ━━(冷汗) 】

父「おおぉぉぉぉぉ・・・おう・・・(汗) 」

父「 離れると聞こえないけど・・・近づけると聞こえるなぁぁぁ・・・(涙 」

次はいつ次女の携帯が鳴るのか、その時に実は聞こえない事がバレ無いか運転に集中出来ませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

聞こえる???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

忘れてたぁぁぁ!!!!

忘れてました・・・ヾ(;´Д`A

九州釣行アップするのι(´Д`υ)アセアセ

いやいやこちらにリポートアップしたんですっかり終わった気に成ってました

( ̄◆ ̄;)

取り急ぎ写真だけでもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Pa160079

ヒットルアーは

Pa160066

キンキンに冷えたサーフィシュ (・∀・)イイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

我が家の事業仕分(妄想・・・悪い方の)

シーズンオフ宣言に伴い私の今シーズンの釣行にも我が家の行政刷新大臣より事業仕分のメスが入る事と成りました。

(仕分け人)

今年の遠征回数は?

3月4月に九州、5月に八丈6月からは近場で伊豆大島のマグロ狙いや駿河湾のシイラで遠征には行っておらず9月の青森10月にまた九州です。

(仕分け人)

遠征回数の割に我が家に獲物(魚)が持ち込まれた回数が少ないのは?

釣りに行っているのは魚では無く男のロマンだからです。(キッパリ)

(仕分け人)

9月10月は黒鮪で家族全員で楽しめたので良いでしょう問題は3月の九州釣行です

!!(゚ロ゚屮)屮・・・・(汗)

1度も船に乗らずに屋台で飲み歩きが釣行と言えるんですか?

Σ( ゜Д゜)ハッ!・・・(汗、汗

出船出来ない事が判っていながら4日間も博多に滞在したのは単純に屋台で飲みたかっただけじゃないんですか?

・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

で~~も裏ナカジーに比べれば┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それが男のロマンですか?

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

では結論です・・・

船代等は釣行費用として認めますが呑み代は釣行費用とは認める事は出来ません、釣行費減額、呑み代の返還をお願いします。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(涙

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今シーズン終了宣言!!

基本的に寒がりです。

ダイエット成功( ̄ー ̄)ニヤリしてから寒がりがもっと加速しました。

何処かの方々のように2月の雨降る横浜の夜に

「今日は涼しいね~~(o^-^o)」

などととても言える様な心の余裕などもなく本能に従い

シーズンオフに入ります。

したがって釣りネタらしい釣りネタは来年3月以降にならないとなかなか出てこないとと思いますm(_ _)m

某K口商店店主からも

「親方のブログぅぅ~~リンクしてあるのにぃぃ~~ペットの犬の話とかぁぁ~~ばっかぁでぇぇ~~釣りのななし~~出てこないぃぃ~~」

(こんな女子高生チックなしゃべり方はしませんが・・・)

などと言われましたがこれからもっと犬ネタ、黒ラブのジュディとジャッキ、ミニチュアシュナウザーの小太郎の登場回数が増えて行く可能性大です。

P7180034

既に猛暑が懐かしい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »