« 座礁⇒遭難・・・ | トップページ | 頂きました »

2010年10月 9日 (土)

禁煙生活

たった2日目で幻覚、幻聴出る様な九州のどこぞのお方を横目に見ながら禁煙生活継続中で御座います( ̄ー ̄)ニヤリ

Pa080017

前回自分で禁煙しょうとして挫折したんで今回は禁煙外来行って

「お医者さんと一緒に禁煙」

作戦です。

9月22日からスタート、飲み薬が1番成功率高いって言うんで飲み薬を処方してもらいました。もちろん保険適用

この薬飲み始めの1週間は普通にタバコ吸って1週間後から禁煙開始って変わった薬です。

Pa08001

最初に0.5mgの薬飲みながらタバコ吸うと不味いって言うのを1週間でじっくり実感してもらってから1mgの薬に変えて完全禁煙が始まります。

最初に3日は1日1錠で薬に慣れる期間でタバコも吸ってましたが4日目からは1日2錠で自然とタバコ吸いたいと言う欲求も起こらなくなり無理なく本数が減って行き8日目からの完全禁煙に突入できました。

禁煙生活20日目、完全禁煙約2週間この先成功出来るのか・・・(゚ー゚;

|

« 座礁⇒遭難・・・ | トップページ | 頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、今週で無理っすね!!

僕も禁煙外来行こうかな?!

投稿: ケータ | 2010年10月11日 (月) 18時02分

来週・・・やっぱり呑むよねbeer
釣り終わったら長浜、天神、中州、屋台に行って呑むよね~?
そこが今回の禁煙の最大の山場ですweep
ボスも普段は吸わないけど呑むと吸うんだよな~
喫煙者2人挟まれて酒呑んで我慢出来るかな~?

投稿: 親方 | 2010年10月11日 (月) 19時33分

う~ん 俺も来週行けたらな~!親方の顔めがけ紫煙攻撃できたのに~・・10カートン買い置きしたので年内一杯は間違いなく喫煙者のナカジでした。
その後は禁煙外来だな
先輩!!その時はアドバイスよろしくね!

投稿: ナカジ | 2010年10月11日 (月) 19時41分

やっぱり長浜屋台で…涙

投稿: 親方 | 2010年10月17日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/49689767

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙生活:

« 座礁⇒遭難・・・ | トップページ | 頂きました »