« きす | トップページ | NEWペンシル »

2010年6月10日 (木)

スピンング派?ベイト派?

ジギングの場合、スピニング派、ベイト派と両刀使いに別れると思います。

御大の師で有るパパはベイト派、チャーマス、北村さんなんかはスピンング派なんてイメージが

まぁまぁ基本両方使いますが比率の割合ですね。

海、海域やエリア、水深なんかで使い分けますが、昔はベイト、ベイト、スピンなんて組み合わせが多かったけど段々スピンスピンベイトって比率に成ってきて最近はスピンスピンスピンなんて組み合わせがメインタックルに成ってきてますね。

お仲間、荻ちゃんスピンメインだったけど最近ベイトも多用する様になってきました。

で先日八丈でそろそろタイムアップって時に最後に本気モードの大技見せてくれました。

「そろそろ出します( ̄ー ̄)ニヤリ」

って前傾して腰を落として腰の高速回転始める・・・Σ(゚д゚;)

でその反動でジグしゃくる・・・

おおおおお!!(゚ロ゚屮)屮 

まさにデンプシー・ロールそのものではないかw(゚o゚)w

あれは他の人には真似出来ない必殺技だ!!

|

« きす | トップページ | NEWペンシル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丹後に行った夢を見た。
S氏がまた宿を取り忘れた・・・
なんつー夢だ(゚ー゚)

投稿: T君でーす | 2010年6月11日 (金) 05時40分

ヒャハハハ!想像もつかん!?

投稿: ケータ | 2010年6月11日 (金) 17時51分

私も以前はベイト派でした。
(っていうかベイトオンリー)
北部九州に来て、段々スピニングの割合が高くなり、今はスピニングオンリーになっちゃいました。
でも、先日のトカラ釣行ではベイトが大活躍。
やはり、ディープではベイトが使いやすかったです。
久しぶりにブギーウォーク21ozが炸裂しました~~

投稿: まるる | 2010年6月14日 (月) 09時29分

Tくんその後の丹後の時は【静岡】インター下りたところで待合わせって言ったのに【清水】インターで降りて待っておられました・・・彼は┐(´д`)┌ヤレヤレ

まるるサン去年トカラ行った時に久々にオイラもブギーウォークの21oz使ったらしゃくり出した瞬間に引き重りで「ヒット!!」って叫んじゃいました(^-^;

ケータさんTOP待ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 親方 | 2010年6月14日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/48594400

この記事へのトラックバック一覧です: スピンング派?ベイト派?:

« きす | トップページ | NEWペンシル »