« 老人と海 | トップページ | 2010年第一試合 »

2010年2月10日 (水)

日焼け

11月~2月位の間は遠征の釣りはシーズンオフ・・・

って言うと釣れないみたいなんだけど( ̄Д ̄;;

そんな事は無くちゃんと釣れる、ただ海が荒れる日が多くて出船出来ない確立が高くなるのでエアーのチケットとか取っちゃう遠征は日の変更やチケットのキャンセルなんかの関係でリスクが高いのでシーズンオフ的な雰囲気になる。

春に成り海も落ち着いてきてシーズンイン

冬の間、日焼けなんて物に無縁だった肌が、いきなり常夏の南の島(って言っても国内ですが)に、行って3~4日間太陽ぎらぎらの海の上

いつも日焼けと言うより火傷に近い状態で帰ってくる。

P6300067

この時は石垣島から西表島に向かう途中でエンジン不調のプチ漂流w(゚o゚)w

「無線も入る距離なんで最悪は無線で仲間呼んで迎えに来てもらいましょうエンジン冷やしてオイル変えて様子観ましょう」

って事でやる事無し、昼寝でもするかで船上で爆睡・・・

気が付いたら、唇まで腫れあがる日焼け(火傷)になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

唇の日焼けはマジ痛いっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リップクリーム(最近はUVカットなんてのもコンビニで売ってます)は必ず忘れずに

今年はちと考えて今から対策してます( ´艸`)プププ

|

« 老人と海 | トップページ | 2010年第一試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/47531140

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け:

« 老人と海 | トップページ | 2010年第一試合 »