« JGFAライトタックルサーキット | トップページ | »

2009年11月18日 (水)

仮面ライダー1号2号

コンビニに、たばこ買いに寄ったらマンガのコーナーに「仮面ライダー」の文字が・・・

「まぁでも最近の平成ライダーってやつだろ」

【平成ライダーも実はクウガ、アギト、は好きだったりするのだが(^-^; 】

帯に 《 本郷 猛 》 《 一文字 隼人》の文字がw(゚o゚)w

Pb180013_2

ついつい手に取ってしまう。

昔、子供の頃、大好きだった「仮面ライダー」でも子供心に疑問に思った・・・

2号の登場シーン、不自然な1号の海外出国、突然現れる2号・・・

おやっさんの「猛は外国で戦っている」の言葉だけの説明

話が繋がらずに子供ながら???

もしかして

「先週と今週の間に特番が1回有って見逃したのか?」

などと想像して、当時の子供には確かめるすべは無く、唯一の方法は翌日の学校で友達同士の会話しかなく、でもクラスメートみんなが疑問に不自然に思っていてでも誰も答えが解らずに???

「もしかした大人しか見れない夜中に特番が有ったんじゃ?」 なんて噂が流れて出してそうすると

ちょっと大人ぶった奴が 「俺は○○時まで起きてるから見たぜ」 なんて言い出して 「すげ~」 なんてみんなに、そいつ一目置かれたりする、そんな思い出が。

大人に成った後に藤岡弘の怪我って言う「大人の事情」だと判るのだが・・・

でもなんとなく、すっきりしなかったんだけど、この漫画で

1号最後戦い(1号単体でと言う意味で)と2号登場の間の噂の特番が埋まった気がする。

子供心に思っていた「もやもや」が一気にすぱ~んと晴れた(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« JGFAライトタックルサーキット | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541464/46796298

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー1号2号:

« JGFAライトタックルサーキット | トップページ | »